Capgemini:金融サービスにおけるクラウドに関するワールドレポート2025

独自のクラウド導入を推進しようとしている金融機関に対してマイルストーンを含むロードマップを推奨。
・複雑な運用環境に直面している金融機関の現状
データとセキュリティ、規制、クラウド移行の問題、テクノロジーの課題、FinOpsなど、ビジネスに影響を与える課題に直面。
・成功基準の階層構造に基づいたクラウド変革フレームワーク
金融サービス企業が業務効率と収益成長を促進するイノベーションを追求する上で、優先順位に基づいた明確なクラウド変革ビジョンが不可欠。
・クラウドを活用したCX戦略は限定的導入に留まる
重要性を認識しているものの、導入・拡大している企業はごく僅か。
・バリューチェーン全体を通じてデータドリブン、クラウド重視、顧客中心主義を実践
大幅な収益成長を実現。
Capgemini インサイト