EY調査、世界の消費者はローカルおよびライブのエンターテインメント体験を追求

EY調査、世界の消費者はローカルおよびライブのエンターテインメント体験を追求
EYは、世界の消費者の認識、態度、意向を調査した初の「メディア・エンターテインメント(M&E)動向調査」を発表。本調査は、米国、英国、西欧、アジア太平洋地域の4,000人を超える消費者を対象に2025年4月に実施。世界経済が大きく変化し、不確実性が高まっている中での消費者心理を独自の視点で捉えており、世界の消費者にとって実世界での体験は根強い人気があることを強く示した。

<ポイント>
・過去1年間に世界で最も多く購入されたエンターテインメント商品は、ローカルエンターテインメント(48%)およびライブエンターテインメント(46%)。
・Z世代より上の世代もテクノロジーを活用した体験を高く評価しているが、Z世代はサステナビリティをより重視。
・消費者が最も重視するのは費用と価格に見合った価値だが、それでも日本を含む多くの人がプレミアムオプションに追加費用を支払う意欲を示す。

EY ニュース

Brand ブランド紹介

アクシスコンサルティングでは、多様化するハイクラス人材のキャリアをワンストップでサポートしています。
あなたの理想のキャリアに向けて、20年以上の実績と知見でご支援いたします。