
停滞させる「7つの壁」と、第一線のコンサルタントが直面する“見えない構造課題とは?
こうした状況の裏側には、アビームコンサルティングの調査が示す 「PMIを停滞させる7つの壁」 が存在しています。
なぜPMI担当者は、成果が見えにくいのか?
なぜ戦略と実行はこんなにも断絶するのか?
なぜ“負け戦前提”で始まる案件が後を絶たないのか?
なぜ統合推進人材は孤独になりやすいのか?
本ウェビナーでは、アビーム社の最新調査データと実務知見から、“統合が進まない構造的な理由”と“第一線のコンサルタントが成果につなげるための重要ポイント”を紐解きます。
01
PMIを停滞させる
「7つの壁」とその構造要因
02
戦略と実行が分断する理由と
突破のポイント
03
統合推進担当が孤立しやすい
背景と解消の視点
04
成功PMIに共通する
“成果シナリオ”の要点
05
最新調査から見る、
今後のPMIに必要なアプローチ

Big4 FASおよび外資系コンサルティングファームのM&A部門で執行役員を歴任後、アビームコンサルティング株式会社に参画。ポストM&Aフェーズにおけるセパレーション(分離)およびインテグレーション(統合)に精通し、構想策定から制度設計、現場実装に至るまで全体を一貫してリードしてきた。これまで、クロスボーダーを含む複雑なPMI・カーブアウト案件に多数従事。制度・組織・業務・ITを横断する全社的な移行設計と実行に携わる中で、業務移行や労務・法務といった実務レベルの論点にも深く踏み込み、変革の現場を確実に動かす実行支援を強みとしている。
アビームコンサルティング株式会社
財務戦略・構造改革戦略ユニット プリンシパル 松浦 洋平氏
※ご使用の端末がプライベートブラウズモードになっている場合、エントリーフォームが正常に表示されないことがあります。その場合は、プライベートブラウズモードを解除して再度アクセスしてください。